40年以上の豊富な経験と実績で高度な歯科医療を提供「せがわ歯科クリニック」

せがわ歯科クリニックは、患者さん一人ひとりの合う最適な治療計画の提案ができるように、さまざまな治療方法を用意しています。

失った歯の治療が悩みの患者さんなら、インプラントをはじめ入れ歯など他の治療方法も提案。治療方法に関してしっかり説明してくれるので、自分に合った治療が選べます。

全身の健康維持をサポートする歯科医療

口の中のトラブルや病気は、全身にも大きく影響を及ぼす厄介なもの。しかし体が不自由だったり通う手段がなかったりで、歯医者に通えない人もいます。せがわ歯科クリニックでは通院できない人にも治療ができるように訪問歯科診療を導入しており、歯科医院で受ける治療と同じ診療を受けることが可能です。

虫歯治療などのほかに、口腔ケアや検診を行い口腔内の細菌が入り込むことで起こる誤嚥性肺炎の予防に繋げています。何らかの理由で歯科医院に通えない人は、全身の健康を維持するためにも訪問歯科診療を検討してみてください。。

歯槽骨の再生医療も得意

せがわ歯科クリニックは、歯を支えている骨(歯槽骨)の再生医療も得意分野です。健康な歯を維持するには、歯を支える土台の骨が丈夫でることが大事。しかし、歯周病になり治療もせずに放置しておくと骨が溶けてやがて歯は抜け落ちてしまいます。

このような状況になった場合でも、せがわ歯科クリニックでは治療が可能。エムドゲインという薬を用いて、溶けてしまった骨を再生させてくれます。先ずは、骨が溶ける前に歯周病の治療ができるように口腔内で異常を感じたら早めに受診しましょう。

レーザーや麻酔の工夫で痛み野少ない治療を実施

「歯の治療は痛みを伴う」と感じている人は多いでしょう。せがわ歯科クリニックでは、レーザー治療や麻酔を工夫して痛みの少ない治療を行っています。

抜歯など治療後に痛みが発生する治療を行った場合は、鎮痛剤の処方も可能。このように痛みに対して配慮しているため、痛みの不安を抱えることなく治療に通えます。

名称せがわ歯科クリニック

〒518-0013 三重県伊賀市東条75-1